心屋仁之助さんの本を最近たくさん読んでいます

自分の後ろ向きな性格、他人の言動を気にしすぎる性格をどうにかしたいなと思いながら、生きづらさを感じていたときに出会いました。

初めて心屋仁之助さんの事を知ったのは、バラエティ番組でした。面白いことを言う人だなと言う印象で、その時は特に気にしていませんでしたが、本屋さんにフラッと立ち寄ったときに、本を出していることを知って、内容はともかく、何かのきっかけになればいいかなと思い、試しに読んでみることにしました。

その時手に取った本が「自分が嫌だと思ったら読む本」でした。そのまんま過ぎるタイトルに、思わずクスッと笑ってしまった事は今でも覚えています。

帰宅後すぐに読んでみると、とても読みやすくて、時間も忘れて一気に読んでしまいました。

読み終わったあと、心がフッと軽くなり、なるほどなと思えて、少し自分を変えられそうだなと前向きな気持ちになれました。

そこから、本屋さんや古本屋さんで、本を見つけては買って読むようになり、今ではすっかり大ファンです。

読むことで、今まで感じていた生きづらさを払拭できるようになりましたし、前向きに物事を考えるコツのようなものを得られて、大分楽な気持ちになりました。

こんなにも簡単に、人の心や考え方を変えるヒントをたくさん教えてくれる本に出会えて、よかったなと思っています。脱毛ラボ 選べる28